鈴木亜由子さん(H26年度卒)壮行会

12/15(日)に名古屋大学経済カンファレンスホールでH26年度卒のOGの鈴木亜由子さんの壮行会が行われました。鈴木亜由子さんは9/15(日)に行われたMGCで2位に入り、東京オリンピックの女子マラソンの日本代表に内定されています。壮行会には松尾清一総長や元監督の金尾洋治氏、経済学部のOB会であるキタン会の鈴木武会長、JP日本郵政グループ女子陸上部監督の髙橋昌彦氏も出席されました。

まず大学関係者や現役陸上部員が声援を送った後、髙橋監督や鈴木さんが抱負を述べられました。「メダルを狙う」との力強い決意表明があり、オリンピックへの並々ならぬ思いが感じられました。次に豊田講堂前の芝生に移動して現役部員と記念写真を撮りました。

その後、理学部南館(坂田平田ホール)で鈴木さんや髙橋監督との懇親会が行われ、中距離パート、長距離パート、長距離女子パートが参加しました。現在の練習メニューの組み方や大学時代の思い出など、非常に興味深いお話をたくさん聞かせて頂きました。短い時間ではありましたが、とても有意義な時間でした。

東京オリンピックの女子マラソンは2020年の8/8の7:00から札幌で行われます。鈴木さんの活躍にぜひご期待ください。

懇親会後の記念写真          壮行会後の記念写真

(写真提供:名古屋大学)

タイトルとURLをコピーしました